税理士試験って思ってたよりも難しいみたいね

友達の彼氏が弁護士になるために試験を受けると聞いてビックリしました~!
普通の会社員だったし、一度会った事あるけどなかなかカッコよかったんですよね。
でも、弁護士ってマジかい!?って思っちゃって。
で、こないだその友達とごはん行った時に「司法試験どうだったの?」って聞いたんです。
すると「司法試験?誰が?」って言うんで、彼氏だよ~って言ったら「は?」って…。
弁護士じゃなくて税理士を目指してるみたいで、私の聞き間違いでした。
弁護士と税理士って、「士」しか合ってないのに、頭の中で変換しちゃたんだなぁ(笑)

だけど、税理士試験もめちゃくちゃ難しいみたいです。
第一、誰でも受けられる訳じゃないんだって。
大学や短大、高専で法律学や経済学を一科目以上専攻してないといけないらしいし。
それか、簿記一級の試験受かってないといけないみたいだし。
私簿記三級持ってて、二級も勉強してたけど二回落ちて脱落しました。
二級めちゃ難しいのに一級ってすごいなぁ。
とにかく、税理士ってのはすごいんだって思いましたね。
堅実な仕事だし、彼氏さん受かればいいなぁ!
イケメン税理士って、なんか弁護士より一周回ってカッコイイ感じがするな!